週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 20日

時には河原で石の上に座って足を伸ばしてみる。

時には河原で石の上に座って足を伸ばしてみる。_d0072855_16225768.jpg
 今日は漕いできましたよ〜。水量はやや多め。水質は良好。河川敷のヤナギの緑も元気さを増してました。ウグイスも鳴いていたし、時折、カジカガエルの鳴き声もしてました。

 今日は、初っぱなから転けましたが、何とか起きました。この不意に転けて、何とか起きるというのが、きっと心の肥やしになるんだね。

 その後、このところ、毎回やっていたrollの研究。理想のスタイルにはまだ程遠いのですが、今年の取り敢えずのやり方が大体出来てきたような気もします。理想型に近づけることを諦めたわけではありませんが、まあ、出来ないことを延々と続けても、あまりbenifitが無いので、当面はこれで行きます(まあ、結局何年か前に決めた自分のスタイルを確認しただけですけど、まあ良いでしょう。)。

 河原で石の上に座って、足を伸ばして、一休み。開放感を満喫できます。意外に、こういう事が楽しみで川に来ているのかも知れません。(Nikon COOLPIX AW120)
 
時には河原で石の上に座って足を伸ばしてみる。_d0072855_17250100.jpg
 今日の川。最近こういう構図に凝ってます。(Nikon COOLPIX AW120)
時には河原で石の上に座って足を伸ばしてみる。_d0072855_17115371.jpg
 川岸のヤナギの緑と権現森の南峰(かな)。ヤナギも先週とはだいぶ違います。そう言えば、つい4日ほど前に、あの山の中腹からこのあたりの広瀬川を見ました。そろそろ、大きめの艇を持ちだして、ダウンリバーかな?そろそろ流水での練習もしないとね。(Nikon COOLPIX AW120)

by Clearwater0606 | 2014-04-20 16:34 | kayak | Comments(4)
Commented by lc4adv at 2014-04-20 18:34
「春」って感じ200%ですね。
2枚目の写真、水の色の変化がとても面白いです。
Commented by utinopetika2 at 2014-04-20 19:38
一枚目の写真、良いですね。
自分には真似が出来ず、羨ましい光景でもあります。
水中のあなた任せの写真・・・これまたいいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-20 20:06
lc4advさん、どうもです。このところ、春が加速している感じです。

多分、空気中と水中ではホワイトバランスを変えなければならないのかもしれませんが、・・・一枚の写真なので難しいですね。水上から見た感じでは、水は取り敢えず無色透明なんですが・・・。
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-20 20:10
utinopetika2さん、どうもです。天気の良い日に広〜い河原に一人でのんびりというのは、確かにかなり良い状況だと思います。

水中の写真はかなり沢山撮ってみたのですが、今日も完全にあなた任せでした。でも、少しずつ撮影のノーハウ(?)が増えてきているような気もしたのであります。


<< ユキヤナギかな?      時には地面すれすれの角度から撮... >>