週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 11日

超〜〜久々のダウンリバーであった。

超〜〜久々のダウンリバーであった。_d0072855_17141083.jpg
 今日は、超〜〜〜久々にダウンリバーしてきました。艇は、これまた久々に2010 FUN(最近ずっと乗っている2FUNよりワンサイズ大きいのです。)。しばらく乗ってなかったんで、シートの上には蜘蛛の巣が張ってたりしてました。一応、乗る前に艇の中に川の水を入れて水洗いしてからスタート。

 天候にも恵まれ、水量もそれなりにありました。久々に会うお仲間達といろいろつもる話をしながら下りました。こういうのも、また良いものですなあ。(Nikon COOLPIX AW120)
超〜〜久々のダウンリバーであった。_d0072855_17574410.jpg
 暫くぶりだったんで、川もだいぶ様変わりしてました。自然は動いているんですね。このwave、素直でなかなか良かったッス。front surfingに最適。今日はちょっと大きい艇だったんで、感覚を取り戻すまでちょっとだけ時間がかかりました。でも、大きい艇は、安定感が違いますね。まさに大船に乗っている感じ(まあ、私の体重から考えるとそれでも小さめなのですが・・・。)。(Nikon COOLPIX AW120)
超〜〜久々のダウンリバーであった。_d0072855_17363164.jpg
 途中でちょっと休憩。左岸ぎりぎりのholeはちょっと遊べますね。flat spinはかなりしやすかったッス。(Nikon COOLPIX AW120)
超〜〜久々のダウンリバーであった。_d0072855_18261278.jpg
 ゴールして、しばし佇むmy kayak and paddle。今日はがっつり遊びました。(Nikon COOLPIX AW120)

 しかし、艇のサイズが大きくなったら安定感抜群。やはり違うもんですなあ。勉強になります。スターン・スクォートの練習もしてみましたが、結構いけます。時々、ボリュームの違う艇に乗るのも重要ですね。それから、確かに地味練も大事ですが、やはり、時々ダウンリバーするのも必要だな。

by Clearwater0606 | 2014-05-11 17:22 | kayak | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2014-05-11 20:04
一枚目・・・羨ましく見える光景です。
今日は初夏の陽気でしたし、水も豊富のようで、楽しめたのでしょう。
水の流れに任せ、太平洋まで行ってみたくなります。
Commented by Clearwater0606 at 2014-05-11 22:11
utinopetika2さん、どうもです。確かに今日はダウンリバー日和でした。

川に来ている人も多く、漁業関係者も約2名いらっしゃいました。
Commented by leviathan05 at 2014-05-11 22:40
1枚目、本当に羨ましい光景です。 気分爽快!!
Commented by Clearwater0606 at 2014-05-11 22:55
leviathan05さん、どうもです。今日は天候にも恵まれて良い一日でした。だいぶ日に焼けてしまいました。


<< 時には滝の瀬holeでflat...      新緑の中の水面 >>