週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 05日

時には道端でぱちりと撮ってみたりもする。

時には道端でぱちりと撮ってみたりもする。_d0072855_22274319.jpg
 とある住宅地の道端でぱちり。一体いくつの花があるんだろう?(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 かなりナイスなトンボスポットが見つかったような気がします。土曜日あたり行ってみようかな?持って行くレンズはやっぱり高倍率ズームかな?あのフルサイズ換算300mm相当のテレマクロじゃないとトンボはやっぱり厳しいだろうなあ。もしかしたら、エソイトトンボやオゼイトトンボに会えるかも知れない。ちょっとワクワクしてきました。

 あっ、それから日曜日は漕ぎ漕ぎだね。

by Clearwater0606 | 2014-06-05 22:29 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by piyokoqtcoco at 2014-06-06 13:30
満開に咲き誇っている花たち綺麗ですねヽ(*^^*)ノ
エソイトトンボやオゼイトトンボ、わくわくしますね♪
私はオゼイトトンボに出会っているのですが
そうと気づかず写真撮っていません^^;
いつか撮る機会があるといいのですが♪
Commented by Clearwater0606 at 2014-06-06 21:45
piyokoqtcocoさん、どうもです。綺麗な花でした。庭から出たのでしょうか?

意外に身近な所にいるようです。ちょっと盛り上がってきました。


<< 花びらの上の赤い生命体      故郷へ向かう線路 >>