週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 16日

エゾイトトンボかな?

エゾイトトンボかな?_d0072855_21462484.jpg
 エゾイトトンボかな?昨日遠征に行って、何とか撮影出来ました。ちょっと早い時間帯だったせいか、最初は見つけられなかったのですが、諦めずに、何回か行ってみたら、いました。いました。一目で、一度も見たことの無いイトトンボだと感じました。多分、ずっと前から棲息しているのでしょうか、私にとっては初めてのトンボ、・・・こういうのって嬉しいッス。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6)

by Clearwater0606 | 2014-06-16 21:52 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2014-06-16 22:19
昆虫シリーズ!素晴らしいお写真ですね。
黄色い花は何でしょうね?
Commented by Clearwater0606 at 2014-06-16 22:27
utinopetika2さん、どうもです。去年、今の時期は、あまり昆虫の写真が撮れなかったので、今年はちょっと頑張ってます。

黄色い花は、オゼコウホネだと思います。
Commented by チャンコナベ at 2014-06-16 22:47 x
エゾイトトンボ…綺麗ですね
もう、オゼイトトンボも出ています
(●^o^●)
Commented by Clearwater0606 at 2014-06-16 22:52
チャンコナベさん、どうもです。やっと撮れました。実は、同じ池にオゼイトトンボもいたようです。もう少ししたら、アップしたいと思います。


<< オゼイトトンもいたようだ。      良い感じのstanding w... >>