週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 20日

仙南にて

仙南にて_d0072855_1840747.jpg
 今日は朝から仙南へ。あいにくの降ったりやんだりの天気でしたが、まあ、無事に帰宅。こんな天気でもムシ君達は地道に活動していたのでした。じめじめしてはいましたが、もう既に夏が到来していました。(Nikon COOLPIX AW120)
仙南にて_d0072855_19103018.jpg
 ハスの蕾も。なかなか良かったッス。優しさとか慈愛といった言葉を感じさせてくれました。(Nikon COOLPIX AW120)

 その内、カメラのセットアップに行かなきゃな。

by Clearwater0606 | 2014-07-20 18:34 | 昆虫 | Comments(10)
Commented by ciao66 at 2014-07-20 20:31
淡い紫の色彩が綺麗ですね。虫の複眼も何か面白いし。
2枚目も淡い色彩が優しい感じで、水滴が何とも言えません。
Commented by Clearwater0606 at 2014-07-20 20:38
ciao66さん、どうもです。雨の日は雨の日なりの写真が撮れるものですね。荷物が増えると嫌なので、今日も防水コンパクトデジカメを持って行ってしまいました。
Commented by lc4adv at 2014-07-20 21:11
梅雨時でも躊躇なく撮れますね。山も半分は悪天候、こんなカメラが1台あれば・・・
Commented by cahieretstylo at 2014-07-20 21:45
雨の日の写真もいいものですね^^
水滴がよい仕事をしてくれています。
ハスの花の水滴が葉の上に零れ落ちそうな瞬間お見事な写真です!
Commented by Clearwater0606 at 2014-07-20 22:42
lc4advさん、どうもです。まあ、いつでもどこでも撮れますね。ただ、私の場合、使い方がかなりラフになりがちなので、ちょっと反省しています。
Commented by Clearwater0606 at 2014-07-20 22:43
cahieretstyloさん、どうもです。雨の日は雨の日なりに撮りたいなあと思ってます。ちょっと雨が上がった時がチャンスかな?水滴の有効利用(?)がポイントになるのかな?
Commented by yjj7top at 2014-07-20 23:29
うわっ!蓮の花でしたか?
桃太郎の桃かと思いました。
だいたんなアングルですね?
Commented by Clearwater0606 at 2014-07-21 08:47
yjj7topさん、どうもです。私も桃に似ていると思いました。夏も近いですね。
Commented by およよ at 2014-07-23 22:31 x
ハスのつぼみ、面白く撮れていますね。
ものすごく巨大に感じます。
仙台市内でハスが見られるところって、意外に少ないですね。
近くにハスの池があれば出かけて行きたいのですが・・・。
Commented by Clearwater0606 at 2014-07-27 20:37
およよさん、どうもです。確かに巨大に見えますね。実際の印象もかなり大きいなあという感じでした。

仙台市内では確かにあまりハスは見かけないような気がしますね。スイレンは時々見かけますね。


<< 物欲      草むら好きの私です。 >>