週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 12日

ふ〜ん。

ふ〜ん。_d0072855_055014.jpg
 山形県西村山郡朝日町のブドウの経過報告です。だんだらに紫になってきました。こうやって、色が付いていくんだね。ふ〜ん。勉強になります。(Nikon COOLPIX AW120)

 しかし、お盆の休みがもうそこまで迫ってます。あまり、特別なことは無さそうだけど、仕事をしないですむのは、嬉しいね。

 さて、お盆期間中、山行に一度行こうかと思っているのですが、どうなる事やら・・・。

by Clearwater0606 | 2014-08-12 00:06 | 花 or 実 | Comments(6)
Commented by lc4adv at 2014-08-12 04:53
前に住んでた高畠の隠れ小屋の近所もこんな葡萄が沢山実ってました。
去年は干ばつ、今年はどうなんでしょうね。
山形では朝日町のワインが一番好みです。
Commented by utinopetika2 at 2014-08-12 07:36
へぇぇ~面白いですね。
ちょいと一粒・・・なんて思ってしまいます。
山菜と違い、そんな事はしませんが。
山行、是非登ってみてください。
Clearwater0606 のカメラアイ、楽しみです。
Commented by Clearwater0606 at 2014-08-12 20:38
lc4advさん、どうもです。私、朝日町のワイン、一度も飲んだことがないと思います。その内、飲みたいんだけど、どこで買えるんだろう?
Commented by Clearwater0606 at 2014-08-12 20:40
utinppetika2さん、どうもです。持病の脊柱管狭窄症(多分)の調子が悪く、山行もちと不安です。私のカメラアイですか?かなりpoorなんですけど・・・。
Commented by cahieretstylo at 2014-08-12 21:47
ほぉ~。けっこうランダムに色づいていくのですね。
おいしいワイン楽しみですね^^
Commented by Clearwater0606 at 2014-08-12 21:50
cahieretstyloさん、どうもです。面白いですよね。昔、実家で、デラウェアを作っていたのですが、気づきませんでした。はたしてこれが紫色のブドウ一般に通じる現象なのか、それともそうではないのか?・・・どうなんでしょうね?


<< 盛夏の午後      今日も漕いできました。 >>