週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 15日

時にはヒルガオの写真を撮ってみる。

時にはヒルガオの写真を撮ってみる。_d0072855_9582990.jpg
 これもまた昨日撮影した写真。ヒルガオかな?タイミングが悪くてあまりパッとした写真が撮れなかったのですが、今回は結構綺麗に咲いてました。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 昨日水洗いした遊び道具を、先程、回収しました。雨が降る前で良かった。古いドライジャケットの縫い目を詳細にチェックしてみたら、肩まわりを中心に防水用のテープが何ヶ所かはがれてました。一応、補修用のテープ発注してみました。こういうのって、果たして上手くいくのかちょっと分かりませんが、まあ、経験の一つとして・・・。

by Clearwater0606 | 2014-08-15 10:02 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by フォトン at 2014-08-16 14:05 x
アサガオとかヒルガオは、好きな花の一つです。
花びらが薄く、光を通して撮影すると、
とても透明感のある写真が撮れます。
私も撮りたいのですが、最近、休日は雨ばかりで(泣)
Commented by Clearwater0606 at 2014-08-16 20:14
フォトンさん、どうもです。ヒルガオはあちこちで見ますが、日中は屋内にいるのであまりチャンスはないのですが、今回はタイミングが良かったです。ちなみに、アサガオを見る機会は最近あまり無いです。何故なのかな?


<< 上海焼きそば、美味し。      基本的にconservativ... >>