週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 17日

時には山行に行ってみたりもするのだ。

時には山行に行ってみたりもするのだ。_d0072855_2139627.jpg
 今日は久々に山行へ。蔵王に行って来たのですが、かな〜り久々でした。時折雨の降るあまりぱっとしない天気でしたが、何とか無事に下山することが出来ました。時折濃霧に囲まれてしまったりもして若干焦りました。山の天候ってあっという間に変わるんですね。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)
時には山行に行ってみたりもするのだ。_d0072855_2143598.jpg
 森林限界より上は極めて過酷な気象条件なのでしょうが、足元にはanother worldが広がっていたのでありました。しかし、今日は腰は何とか持ちこたえましたが、右膝は・・・危うかったです。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2014-08-17 21:48 | 山行 or 野遊び | Comments(6)
Commented by leviathan05 at 2014-08-17 21:59
おお~! 雄大な光景です。 山に登らなければ見られないシーンですね。
Commented by ciao66 at 2014-08-17 22:01
雲海ですね♪霧が晴れた時に見えたのでしょうか。
少し幻想的でもあり、墨絵のようでもあり、いい眺めですね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-08-17 22:12
leviathan05さん、どうもです。確かに実際に山に登らないと見る事の出来ない物ってあるんだなあと、今日改めて実感しました。
Commented by Clearwater0606 at 2014-08-17 22:14
ciao66さん、どうもです。いっとき濃霧が消えたので、その時に撮影しました。天候のいまひとつの時でも、その時なりの光景というのがあるんですね。
Commented by cahieretstylo at 2014-08-17 22:25
雲海が幻想的ですね。素晴らしい景色のおすそ分けありがとうございます^^
足元の高山でしか見られない植物の様子も興味深いです。
Commented by Clearwater0606 at 2014-08-17 22:41
cahieretstyloさん、どうもです。山って、何となくstoicな雰囲気があって、好きです。足元に広がる植物も魅力の一つですね。


<< 満願成就      ノブドウかな? >>