週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 04日

通勤時の昆虫観察。

通勤時の昆虫観察。_d0072855_2354113.jpg
 朝、通勤の時に車のボンネットにとまったチョウ。セセリの仲間でしょうね。オオチャバネセセリかな?(Nikon COOLPIX AW120)

 ついこの間まで、ウスバキトンボみたいなやつを通勤途中でよく見かけたのですが、確認出来ず。そうこうしている間に、あまり見かけなくなってきたような気がするなあ。また、来年かな?

 話は飛ぶけど、ウラギンシジミはまだ今年見てないなあ。若干焦りますが、自然が相手だからしょうがないね。これも来年かな?

by Clearwater0606 | 2014-09-04 23:06 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2014-09-05 07:48
毎年みられたものが見れないと、ちょっと心配してしまいますね。
タイミングなのでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-05 21:54
utinopetika2さん、どうもです。実はウラギンシジミはこれまでもじっくり観察したことはないのです。写真にも納める事が出来ていません。今年こそは写真に撮りたいと思っているのですが、未だ果たせておりません。いることはいるんだと思います。気合いと情熱の問題かも知れません。


<< 夏の思い出      水滴は素晴らすい。 >>