週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 29日

一瞬そこだけ明るく見えたのであった。

一瞬そこだけ明るく見えたのであった。_d0072855_18211651.jpg
 今日は午後から、慌てて(?)青葉山方向へ。ちょっと薄暗くなっていたのですが、夕方の木洩れ日を浴びて一瞬そこだけ明るく見えたのです。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)


 青葉山は紅葉が進んでいるような気もしましたが、まだのような感じもするし、でもあっという間にチリチリになるような不思議なムード。場所によっては鮮やかなところもあるのかもしれないけど、私がいつも行くところは毎年そんな感じ。カエデが少ないから、鮮やかさが足りなく見えるのかな?

 

by Clearwater0606 | 2014-10-29 18:23 | 印象的な光景 | Comments(2)
Commented by lc4adv at 2014-10-29 19:51
青葉山も場所によっては紅葉が奇麗な場所がありますよね。
仙台は里山が近いのが良いです。蕃山も色付いてきましたよ。
Commented by Clearwater0606 at 2014-10-29 19:58
lc4advさん、どうもです。青葉山にも紅葉の鮮やかな所があるんでしょうね。私の場合、どうしても道路から近いところにしか行かないので、あまり多様性に富んだところを見る事が出来ないんだと思います。

蕃山もそろそろですか。週末に近場の里山にでも行ってみようかと思っています(今のところ。)


<< 蔦と樹皮@森の端っこ      川から上がる前に >>