週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 24日

東京駅周辺で

東京駅周辺で_d0072855_8272460.jpg
 東京駅周辺でのワンショット。このあたりにくると、国家権力とか莫大な資金力といったものを私は感じたりもするのであります。仙台では見る事が難しい光景です。それにしても、壮大というか巨大な建築物が多かったっす。(OLYMPUS OM-D E-M1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 今日は近場の里山にでも行ってみようかと思っているのであります。そうそう、当面のテーマはオツネントンボ探しです。出来れば、霜の写真も撮りたいのですが、早起き出来ないので、こちらはやっぱり難しそう。

by Clearwater0606 | 2014-11-24 08:31 | 街角の光景 | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2014-11-24 09:05
修復された煉瓦の建物はやはり美しいですね。
上に乗っかった部分は余計なようですが・・・。
容積率を稼いでトータルで価値を出しているんでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-11-24 09:45
ciao66さん、どうもです。巨大な資金力をバックに作られた物が多く、迫力のある街並みでした。たまに見ると面白いです。でも、何となく、ユーモラスさや悲哀みたいなものも感じたりするのは私だけかな?


<< 久々に権現森の南峰に登ってみた。      another worldであった。 >>