週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 03日

時には田んぼを眺めてみる。

時には田んぼを眺めてみる。_d0072855_184744.jpg
 村山盆地の田んぼでパチリ。機械で切った稲のfragmentなのかな?配列が面白かった。この場所が雪で覆われる日も近いのかな?(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

by Clearwater0606 | 2014-12-03 18:48 | 印象的な光景 | Comments(8)
Commented by ciao66 at 2014-12-03 19:53
晩秋というか初冬というか、秋はもう終わり、厳しい冬へあと一歩、そんな感じがよく出ていますね。
Commented by utinopetika2 at 2014-12-03 21:17
写真一枚とキャプションで色んな事が浮かんできますね。
↓天候に左右されず、小型で高性能カメラが欲しくなりました。
Commented by yossy1904 at 2014-12-03 21:40
もう20cmほどの雪に覆われているようですね。
次に田んぼが顔をだすのは、来年の春でしょうか。
Commented by kame3z at 2014-12-03 23:24
なかなか味わいのある描写ですね !
刺激的な描写も良いですが、
シットリしたキメの細かい描写も得意なレンズのようです。
水面の描写なども是非、試してみてください。
Commented by Clearwater0606 at 2014-12-04 22:20
ciao66さん、どうもです。薄ら寒い裏日本のワンシーンなのです。
Commented by Clearwater0606 at 2014-12-04 22:30
utinopetika2さん、どうもです。実際に農作業をしていた人は、こんな光景が出来ることは思いもしないんでしょうね。

高解像の小型の防水デジカメ、欲しいです。現状では、光量が充分ある条件ではそれなりの写真が撮れますが、・・・もうちょいですね。

やはりセンサーサイズがもうちょい大きくならないと高画質は望めない感じがします。
Commented by Clearwater0606 at 2014-12-04 22:38
yossy1904さん、どうもです。そうですね。もう既に雪の下なのかも知れませんね。

私にとっては、懐かしいような、物悲しいような、何とも言えない気持ちが交錯する光景なのであります。
Commented by Clearwater0606 at 2014-12-04 22:47
kame3zさん、どうもです。やはり、なかなか優れたレンズですね。

水面の写真、非常に興味あります。幸い、かなり多様性に富んだ水面が比較的身近な所にあるので、チャレンジしてみようかと思っています。


<< ノボロギクかな?      今日の滝の瀬 >>