週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 12日

目が可愛いね。

目が可愛いね。_d0072855_16162075.jpg
 朝起きたらちょっと雪が積もってました。今日はとある公園まで散策に。ほとんど変わり映えのしない光景ですが、野鳥がいるのでちょっと風景に変化が生じます。目が可愛いね。まん丸と太っているような気がするのは、気のせいだろうか?(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

 今日は久々に街中にも行ってきたんですが、風も強くて寒かったね。昨日漕いでおいて良かったッス。

by Clearwater0606 | 2015-01-12 16:18 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by lc4adv at 2015-01-13 20:13
う~ん、写り良いですね。思わず唸ってしまう出来です。
Commented by kirageege2k at 2015-01-13 21:57
全く僕も同じように見入ってしまいました。解像感がなかなかいいですねぇ~。
Clearwaterさん、お晩です。
カモさん、こっち向きだけどいったん後ろを向いて横を向いた格好なのかな(^^;
すごいな!って思ったのは、カモさんもそうだけど流れている波?がなんともいい感じじゃないですか。
Commented by Clearwater0606 at 2015-01-13 22:19
lc4advさん、どうもです。確かにこのレンズ、良い感じです。購入してから、ずっとつけっぱなしです。
Commented by Clearwater0606 at 2015-01-13 22:22
kirageege2kさん、どうもです。私もこのカモ君の格好は不思議だなあと思っておりました。多分、おっしゃるとおりの動きをしていたのだと思います。

薄く氷のはった池の上なのですが、氷の動きに伴って、微妙な水の流れが出来ていたんでしょうね。水面って面白いですね。
Commented by M2_pict at 2015-01-14 09:32
冬の空気の透明感もあるのでしょうが、やはりヌケの良い気持ちの良い一枚ですね。
最近このレンズを(E-M5も)持ち出せていないのですが、やっぱり無理やりにも持ち出したくなりました(^^
Commented by Clearwater0606 at 2015-01-14 16:17
M2_pictさん、どうもです。このレンズはやはりちょっと違う感じがします。同じ焦点距離のレンズも持っているんですが、やはり写りが違う感じがします。

E-M1に、もう、つけっぱなしです。


<< 時には常緑の蔦の写真を撮ってみ...      時には渇水の広瀬川を眺めてみる。 >>