週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 13日

ミツバアケビかな?

ミツバアケビかな?_d0072855_2244482.jpg
 ミツバアケビでしょうか?広瀬川の河川敷には色んな植物が繁茂しているのであります。(SONY DSC-RX100)

by Clearwater0606 | 2015-04-13 22:46 | 花 or 実 | Comments(6)
Commented by ciao66 at 2015-04-14 06:39
なるほど葉が3つですね。それにしても地味な植物なのに・・・実はとても美しいのだ、ということを再認識させられました。
Commented by utinopetika2 at 2015-04-14 18:50
背景とアケビの対比がきれいな写真ですね。
秋になると大きな実をつけるのでしょうか。
Commented by lc4adv at 2015-04-14 20:50
アケビってあのアケビですか。広瀬川の川辺は奥が深い。
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-14 21:49
ciao66さん、どうもです。ミツバアケビ自体は、よく見るとあちこちにあるのですが、実を見る事はあまり無いような気がします。ここ何年かは、アケビの実は食べたことがないですけど、美味しいですよね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-14 21:50
utinopetika2さん、お晩です。アケビの結実率(っていうのかな?)はどれ位なんでしょうね。ちょっと気になります。
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-14 21:51
lc4advさん、どうもです。あのアケビです。広瀬川の河川敷は意外にもかなり自然が濃厚なのです。


<< 人知れず息づく自然      里山の春 >>