週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 20日

今日のトンボスポット

今日のトンボスポット_d0072855_21153990.jpg
 今日は、とあるトンボスポットに行ってきました。そろそろ出て来たかな?と思っていたのですが、姿も形もありませんでした。ただ、いろいろ意外なことが起こるもので、トンボスポットに行く途中の田んぼで、いままで仙台では見たことの無かったトンボに会えました。嬉しい出会いでした。後でじっくり図鑑で確認してから、おいおいアップしたいと思います。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO)

by Clearwater0606 | 2015-06-20 21:19 | 水辺の風景 | Comments(4)
Commented by lc4adv at 2015-06-21 03:41
不安定な天気でしたね。試し撮りに行きたい所でしたが、車の車検出しや修理等々で終わっちゃいました。
日曜はどっか行くぞ!
Commented by M2_pict at 2015-06-21 07:09
いいですねぇ。
私もひさしぶりにいつもの公園へ出ました。
トンボはたくさん飛んでいましたが、いつものレギュラー組ばかりでした。
見たことのなかったというトンボ、楽しみです(^^
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-21 08:33
lc4advさん、お早うございます。昨日は仙台市西部のmy spotを何ヶ所か視察(?)してきました。面白かったッス。懸案の用事をこなすのもある意味有意義でしたね。

新しい道具を購入するといろいろmotivationが上がりますね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-21 08:38
M2_pictさん、お早うございます。トンボ沢山飛んでおられるとの事、いいですねえ。

昨日は天候がイマイチだったからでしょうか?あまり見かけませんでした。

九州に行ったときに一度写真に納めたことがあるのですが、仙台で見たのは初めてでした。図鑑を見ると仙台にも棲息しているようなのですが、少ないんでしょうか?

近々、アップしようと思います。


<< ホソミオツネントンボかな?      impressive >>