週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 06日

朝日町の葡萄園

朝日町の葡萄園_d0072855_2226432.jpg
 朝日町のワイン用のブドウです。結構、大きくなってました。最終的には紺色っぽくになるのですが、まだ、青々としていました。非常に勢いのある生命体でした。(SONY DSC-RX100)

 そろそろ、ゼフィルスの季節かもしれないな。いよいよ望遠ズームにテレコンを装着して出撃かな?

by Clearwater0606 | 2015-07-06 22:27 | 花 or 実 | Comments(8)
Commented by yjj7top at 2015-07-06 23:51
まだまだ未熟な果実ですが、こうしてみるとなんだか旨そうに感じてしまいます。
写真の腕ですかね?
Commented by cahieretstylo at 2015-07-07 13:41
熟すまではまだまだなのでしょうけど
もうその準備が着々と進んでいるんだなとわかる光景ですね。
それにしてもたわわに実っていますね!
Commented by utinopetika2 at 2015-07-07 17:38
このまま食べてみたいですねぇ。
酸っぱいのでしょうか?
かなり魅力的に見えます。
Commented by lc4adv at 2015-07-07 19:23
光のあたり具合が絶妙です。
高畠に約4年通いましたが、正直、高畠ワインより朝日町のワインの方が美味いです。
Commented by Clearwater0606 at 2015-07-07 21:19
yjj7topさん、お晩です。この状態のブドウって、どんな味がするんでしょうね?興味はあるものと、個人の果樹園なので、かなわぬ願いではあります。
Commented by Clearwater0606 at 2015-07-07 21:20
cahieretstyloさん、お晩です。あっという間に大きくなったようです。沢山ありました。
Commented by Clearwater0606 at 2015-07-07 21:22
utinopetika2さん、お晩です。どんな味がするんでしょうね?完熟状態のこのブドウの味にも興味があるのですが、それも市場に出回っていないので味わうことが出来ないのであります。
Commented by Clearwater0606 at 2015-07-07 21:24
lc4advさん、お晩です。沢山、適当にバシャバシャ撮ったのですが、これが一番良い感じに撮れました。

朝日町のワインはまだ賞味したことがないので、そろそろtryしたいです。


<< ヤマトスジグロシロチョウかな?      ちょっと久々に最上川で漕いでき... >>