週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 05日

my favorite food

my favorite food_d0072855_1581785.jpg
 サバ缶料理(?)といえば、やはりこれ。そう、サバ缶ご飯。猫飯とも言うのかな?材料は、サバの水煮と醤油のみ。それからもちろん、ご飯ですね。サバ缶は、今回はマルハニチロの「さば水煮 月花」をチョイス。(SONY DSC-RX100)
my favorite food_d0072855_15103059.jpg
 まず、ご飯の上に、サバ缶を豪快に乗せます。もちろん、油の多いスープというか水煮の汁をたっぷりかけるのを忘れてはいけません(個人的にはこれが非常に大事です。)。そして、更に適量醤油をかけます(醤油の量はお好みで。私の場合は、・・・言わないでおきます。)。あとは、これをガッツリ混ぜて完成です。異常なまでに簡単。

 先日、久しぶりに食べてみたのですが、そりゃあもう、美味しかったです。見た目は、・・・結構迫力ありました。(SONY DSC-RX100)

by Clearwater0606 | 2015-08-05 15:14 | 好物 | Comments(0)


<< アジサイって涼しげだね。      子供の頃に慣れ親しんだ味は果た... >>