週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 16日

寒河江川の河川敷でしばし佇んでみた。

寒河江川の河川敷でしばし佇んでみた。_d0072855_9323389.jpg
 何故か夏になると訪れたくなる寒河江川の河川敷です。ありふれた光景ではありますが、あまりブログにアップされることも多くは無さそうなので、掲載してみました。kayakの練習場所を探す目的もあったのですが、好適地はなさそうでした。

 本流から離れた小さな水域。少しだけ流れがありそうでした。周囲はご覧のように夏草が生い茂っていたのであります。公園化された河川敷が多いように思うのですが、こういうふうにあまり手を加えないでおくことも大事かな?と思ったりもしたのであります。炭酸ガスをがっちり処理してくれそうだし。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
寒河江川の河川敷でしばし佇んでみた。_d0072855_9352924.jpg
 堤防の上からのワンショット。何となく絵画風?(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2015-08-16 09:36 | 水辺の風景 | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2015-08-16 13:30
北海道の原野を思わせる景色ですね。根釧原野の釧路川の支流のような。
2枚目の写真の白樺の木のような模様の柵は初めて見ました。気になりましたがどうなんでしょう?いいような気もするし、少しはわざとらしい感じも・・・。
Commented by Clearwater0606 at 2015-08-16 16:16
ciao66さん、有り難うございます。北海道っぽいですかな?山形県の村山盆地です。帰化植物が多いのですが、ほっぽっておくとこういう感じになるんでしょうね。維持費もあまりかからないでしょうし、公園化するよりはこれ位の方が、良いんじゃないかなと、個人的には思います。

確かに柵は白樺っぽくて違和感ありますね。本物の木ではないようでコンクリのような感じでした。維持費はあまりかかっていないような気がしました。


<< 今日は近場で地味練      時には試乗させていただくこともある。 >>