週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 09日

やっぱりナイス

やっぱりナイス_d0072855_23494787.jpg
 久々に50mm F2.0 Macroを引っ張り出してみた。やっぱりナイス。E-M1にはこのレンズをしばらく付けっぱなしにします。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 そろそろ里山の季節が近づいてます。足腰を鍛えるためにも今年はあちこち登ってみようかな。

by Clearwater0606 | 2015-10-09 23:50 | すぐれもの | Comments(6)
Commented by ciao66 at 2015-10-10 07:40
ブドウの玉が大迫力!びっくりですね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-10-10 16:23
ciao66さん、有り難うございます。いや、あまり深い意味はないのです。久々に装着したマクロレンズの解像力を確かめたかっただけなのです。でも、確かに若干迫力ありますね。
Commented by M2_pict at 2015-10-10 19:35
フォーサーズ(マイクロ含む)前提で、50mmマクロはこのZD1本とOMの2本、ペンタックスの1本があるのですが、その中でも一番繊細な像を結ぶという印象があるのがこのレンズです。
その一点の個性により手放せない一本になっています。
Commented by Clearwater0606 at 2015-10-10 20:21
M2_pictさん、お晩です。OMの50mm F2.0 Macroも持っていたのですが、だいぶ前に手放してしまいました。

このZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroには、何となくOLYMPUSの情熱みたいな物を感じてます。F2.0という明るさも素晴らしいですね。
Commented by kirageege2k at 2015-10-12 09:16
久しぶりに50mmマクロ登場ですね。
秋にはこのレンズ大活躍するのではないでしょうか。
トンボや木の実や果物等々いろいろと・・・
一昨日は山にマクロレンズを持った行かなかったので
悔しい思いをしました。
Commented by Clearwater0606 at 2015-10-12 09:54
kirageege2kさん、お晩です。この50mm Macroはいろいろ思い入れのあるレンズなのでしばらく付けっぱなしになりそうです。しばらく望遠ズームを使っていたので余計そう感じるのでしょうが、非常にコンパクトかつ軽い感じがします。それと明るさが何といっても素晴らしいなあと改めて感じ入ったのでありました。


<< 仙山線の車窓      Where am I going? >>