週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 13日

10月のカマキリ君

10月のカマキリ君_d0072855_21212797.jpg
 カマキリ君です。種類まではわかりません。カマキリ君には大変失礼かも知れないけど、何となく、茹でたズワイガニの脚みたいに見えたのは私だけだろうか?(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2015-10-13 21:23 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by kirageege2k at 2015-10-14 12:31
アハハ、面白いおもしろい(^^)
今までそんな風に見たことないですが
この写真を拝見すると確かにそう見えてきちゃいますね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-10-14 17:23
kirageege2kさん、有り難うございます。カマキリ君には申し訳ないのですが、私には、直感的に茹でたズワイガニの脚に見えたのであります。
Commented by M2_pict at 2015-10-14 22:55
カニと思った事は、、、あります(^^;
まぁ、外骨格の生物ですから、似ていると言ってもおかしい事もないかと。

オオカマキリかなぁと思いますが、私も大間違いを(いつも)しているので自信はありません。
オオカマ7:チョウセン3くらいの感じかと。私的に。
Commented by Clearwater0606 at 2015-10-14 23:19
M2_pictさん、お晩です。やはり、ありましたか。確かに外骨格の生物という点では、共通していますね。

私もオオカマキリかと思ったのですが、知識が乏しいのでよく分かりませんでした。ちょっと勉強してみようかと思っております。


<< 時には青葉の森緑地を歩いてみる。      よろしく哀愁? >>