週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 25日

そろそろ里にもそろそろ紅葉が降りてきたようです。

そろそろ里にもそろそろ紅葉が降りてきたようです。_d0072855_16351490.jpg
 今日は、用事を済ませた後、ちょっと時間を見つけて、広瀬川に。9月の大増水で河川敷はすっかり変わってしまって、ここには広大な玉石の河原が出現しています。水量はかなり少なかったようですが、水質は良好。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)
そろそろ里にもそろそろ紅葉が降りてきたようです。_d0072855_1611879.jpg
 流れてきたと思われる巨大な倒木がまだ引っかかっていたりもします。自然の力はやはり凄いです。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.) 

 静水でちょっとだけ漕いでみました。川底もかなり変わってしまったかなと思っていたのですが、ちゃんと漕げる場所があったんでほっとしました。水深も結構あって、当面の練習には充分な環境でした。以前より良い感じになったかも・・・。安心、安心。ただ、流れに倒れてこんでいる木もあったりして、ちょっと要注意ではあります。

 場所によっては紅葉も見頃だったかな?時折、突風が吹いてきて、天気雨もあったりして、目まぐるしく変化する天候でありました。

by Clearwater0606 | 2015-10-25 16:15 | kayak | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2015-10-25 21:59
どのくらい時間をかけると、このような玉石になるのでしょうか。
水のチカラって凄いです。
ボチボチ里も良い感じになってきましたね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-10-25 22:07
utinopetika2さん、お晩です。どれ位の年月なんでしょうね。ちょっと想像もつかないですね。一個一個を子細に見ると、結構多様性に富んでいるので、色んな所から流れてきているんでしょうね。

平野部もだいぶ色づいてきました。でも何となく、あっという間にチリチリになりそうな感じもしますね。


<< 紅葉@広瀬川      imagination >>