週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 09日

間に合った。

間に合った。_d0072855_16284520.jpg
 「間に合った。」というのが正直な感想です。先日、もう既にカエデの紅葉も終わりかなと思いつつ、某公園に行ったのですが、まだ、結構な見頃でした。ただ、惜しむらくは日没間近で、光量が少なく、思うような写真が撮れ無かったのでありました。

 そこで、今日、再び出撃。やはり夕方近くになっていたのですが、辛うじて、カエデも陽ざしも残っていたのでありました。(OLYMPUS OM-D E-M1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2015-12-09 16:29 | 樹木 | Comments(6)
Commented by ciao66 at 2015-12-09 17:54
これはいいですね!京都の紅葉のような風情が感じられます。
背景のボケ具合が絶妙です。
Commented by utinopetika2 at 2015-12-09 21:09
間に合って様で、良かったですね。
裏山のモミジはすっかり落ちてしまいました。
Commented by Clearwater0606 at 2015-12-09 21:41
ciao66さん、お晩です。やはり面白い被写体は身近な所にあったようです。
Commented by Clearwater0606 at 2015-12-09 21:45
utinopetika2さん、お晩です。何とか間に合いました。残っていたのは、比較的標高の低い場所だったからかもしれませんね。
Commented by kirageege2k at 2015-12-10 18:31
優しさが感じられるモミジの写真ですね。
Clearwaterさん、お晩です。
今年は全般的に例年よりよくないという話を聞きますがどうですか。
画像では、チリチリになっていたり色が悪いということもなさそうで
そんなによくないとは思えないですが。

ほぼ毎年出かけている埼玉県内の紅葉名所は、明らかに例年以下でしたね。
Commented by Clearwater0606 at 2015-12-10 23:07
kirageege2kさん、お晩です。当地でもあまりパッとした紅葉を見ることは出来ませんでしたが、ここはたまたま良かったのかも知れません。

「日本には、鮮やかな紅葉って、・・・あるの?」というのが私の正直な印象です。


<< 「間に合った」シリーズ(?)その2      次の日曜日はこのあたりで・・・。 >>