週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 14日

時には地質学を学んでみたくなったりもする。

時には地質学を学んでみたくなったりもする。_d0072855_22433550.jpg
 地層@広瀬川の川岸の崖。このあたりは釜淵と呼ばれる場所だと思いますが、所々に亜炭の層があったりして、壮大な時の流れを感じることが出来たりもするのであります。地質学を学んでみようかな?(SONY DSC-RX100)

by Clearwater0606 | 2015-12-14 22:45 | 水辺の風景 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2015-12-14 23:01
このような地層をみますと時の流れを感じますね。
是非、地質学とやらを学んで教えて下さい。
Commented by Clearwater0606 at 2015-12-14 23:44
utinopetika2さん、お晩です。どれ位前の地層で、当時はどのような状況だったのかなどがわかると、同じ風景を見ても楽しさが一層増すのでしょうね。どこから手をつけたらいいのかな?


<< 時々、お参りしております。      祝、滝の瀬左岸のhole復活! >>