週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 26日

仙台市内でうろうろしていた一日であった。

仙台市内でうろうろしていた一日であった。_d0072855_19251015.jpg
 今日は、仙台市内で過ごしました。午前中から昼過ぎまではカメラ片手に散策(結構歩きました。)。風が強かったのですが、色々面白い被写体に出くわしました(ゼフィルスにも遭遇しちゃったぜ!!!)。取り敢えず、今日のtargetの一つであったアザミをアップします。この時期ですから、ノアザミでしょうか?非常に彩度の高い花でした。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)
仙台市内でうろうろしていた一日であった。_d0072855_20353059.jpg
 昼過ぎに、一旦、家に帰って、ちょっと休んで、午後から広瀬川に出撃したのですが、水量が微妙で、何だか意図していた練習が出来そうにもないし、例の倒木も水面下に隠れているのか、それとも下流に流されていったのかよくわからずいささか恐い気もするし、何だかんだ考えてたら、何となく気乗りしなくなって、河原でしばし佇んで、結局、漕がずに帰ってきました。たっぷりと瀬音を聞くことが出来たのは良かったッス。心が落ち着きました。これもまた良しということで・・・。(Nikon COOLPIX AW120)

 今日は思いがけない物に色々会えたということで、ある意味、非常に充実した日曜日でもありました。写真は、おいおいアップしていきます。図鑑で色々調べないといけないので時間がかかりそうです(でもちょっと嬉しい。)。

by Clearwater0606 | 2016-06-26 19:29 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2016-06-26 23:31
思いがけないものに出合えると嬉しいですね。
写真に収められたのなら尚更です。
Commented by Clearwater0606 at 2016-06-27 22:10
utinopetika2さん、お晩です。昆虫の撮影は、人間の力の及ばない自然が相手ですので、予想していなかった出来事が起こることがしばしばあります。そこがまた醍醐味でもありますね。


<< オオミドリシジミかな?      意外性もあるね。 >>