週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 01日

ヒメキマダラセセリかな?

ヒメキマダラセセリかな?_d0072855_21325922.jpg
 先日とあるトンボスポットでパチリ。ヒメキマダラセセリでしょうか?昆虫がそこにいれば何でも撮るのです、私は。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

by Clearwater0606 | 2016-07-01 21:35 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by piyokoqtcoco at 2016-07-01 21:58
触覚の黒x黄色のしましまと翅表の模様から
ヒメキマダラセセリの♀だと思います^^
たんぽぽカフェで美味しそうにお茶してますね。可愛い^^
昆虫、どんどん撮って下さいね♪
Commented by M2_pict at 2016-07-01 22:10
ヒメキマダラセセリは(多分)見たことがありません。
写されたこのコはまたきれいな個体ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2016-07-01 22:45
piyokoqtcocoさん、お晩です。やはりヒメキマダラセセリで良いでしょうか?

いろいろ他にやりたいことや、用事もあったりして、なかなかまとまった時間がとれないのですが、取り敢えず、短時間でも近場に出かけてちょこちょこ昆虫の写真を撮りたいと思ってます。
Commented by Clearwater0606 at 2016-07-01 22:47
M2_pictさん、お晩です。私も、何となく初めて見たような気がします。

確かに綺麗な個体でした。


<< 遠い夏休みの思い出      ノシメトンボかな? >>