週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 27日

スターウォーズに出てきそうな気もする。

スターウォーズに出てきそうな気もする。_d0072855_16543999.jpg
 先日、散歩していたら、足元で何やら結構なスピードで動く小石のような物が視界に入りました。小石が勝手に動くはずはないので、よく見たら昆虫のようでした。

 ゾウムシの仲間でしょうか?スターウォーズに出てきそうな気もするけど、そうでもないような気もする。

 図鑑で調べてみたい気もしますが、何となく面倒くさい感じも濃厚にします。最近、余りにも暑かったせいか、私、passionが若干欠け気味なのであります。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

 まだ決めてませんが、明日はどこかで漕ぎたいですなあ。テーマは大体決まってます。問題は水量ですね。

by Clearwater0606 | 2016-08-27 16:57 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2016-08-27 19:02
間違いなくゾウムシの仲間ですね。
カブトムシと一緒に飼育した事があります。
Commented by Clearwater0606 at 2016-08-27 20:34
utinopetika2さん、お晩です。ゾウムシを飼育された方がおられるとは、・・・ビックリしました。
Commented by lc4adv at 2016-08-29 19:57
圧倒的な描写力!
虫撮りにはベストなレンズですね。
35mmは虫撮りには向きませんね。
違ったアプローチを考えてます。
Commented by Clearwater0606 at 2016-08-29 21:30
lc4advさん、お晩です。この望遠ズームレンズはかなり優れたレンズだと思います。

このレンズの力を充分発揮させられるように頑張りたいと思います。


<< 取り敢えず涼しかったので散歩に...      とある神社の境内にて >>