週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 03日

渇水ですなあ。

渇水ですなあ。_d0072855_20504961.jpg
 今日は用事を済ませてきました。一石三鳥でした。でも、まあ、普段会わない人達と顔を合わせるのは、やはり疲れます。ただ、ある意味、かなりの非日常なので刺激にはなるかな?

 明日は近場で漕ごうかと思ってます。水が少ないのが若干問題ですが、まあ、仕方ないでしょうな。自然が相手ですから。取り敢えず、明日は冬場の練習場所のチェックですな。水は少ないけど、意外に大丈夫なような気もしますが・・・。どうかな?

 写真は、先日、撮影した渇水の広瀬川です。この日もかなりの渇水でした。このあたりは、遠い昔に、Honda TL125に乗ってトライアルの練習をしていた場所です。今となっては、この河川敷でバイクに乗って走り回っている人は誰もいないのでありました。(Nikon COOLPIX AW120)


by Clearwater0606 | 2016-12-03 21:01 | 水辺の風景 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2016-12-03 22:18
お疲れ様です。
渇水とは言え、明日は気温も上がり良い休日になりそうですね。
TL125とは懐かしい響きです。
機会があれば、また乗ってみたいバイクですが、難しそうですね。
Commented by Clearwater0606 at 2016-12-03 22:57
utinopetika2さん、どうもです。どうも最近愚痴っぽくなっていけません。でも、まあそれも私の偽らざる心境と言うことでお許し下さい。

TL125は、今思えばなかなか良いバイクでした。powerはありあせんでしたが、とことこ走るには丁度良い感じでした。多くの人にとっては、トライアルって、TL125ぐらいのバイクで出来る範囲の遊びで丁度良いのかもしれないなあと最近思うのであります。

その後は、トライアルバイクが一気に先鋭化してしまって、乗り手にも高度なテクニックや身体能力を要求するようになってしまったような気がします。へたくそな私にはちょっと厳しい遊びになっていたような気がします。

遊びって難しいですね。


<< 今朝の著食です。      navigation syst... >>