週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 22日

ミツバチ@浜離宮恩賜公園

ミツバチ@浜離宮恩賜公園_d0072855_21293767.jpg
 また、関東遠征の話題です。かねてから興味のあった浜離宮恩賜公園でのワンショットです。結構広い菜の花畑がありました。昆虫の姿はあまり見かけませんでしたが(ちょっと曇天の午後だったからかな?)、よく目をこらしてみると、ミツバチの姿がちらりほらり。しかし、どこに巣があるんだろうね?(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

 今回はあまり時間が無かったので、広大な公園のほんの一部を歩いただけですが、次回はもっとゆっくり散策したいなあと思ったのでありました。


by Clearwater0606 | 2017-03-22 21:37 | 昆虫 | Comments(0)


<< コヒガンザクラらしい。      スプリング・エフェメラルの季節... >>