週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 12日

ヤマトシリアゲでしょうか?

ヤマトシリアゲでしょうか?_d0072855_21465010.jpg
 ヤマトシリアゲかな?仙台市西部で撮影しました。迫力のある虫君です。先日、仙台市北部でも見かけました。そういう時期なのかな?(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

by Clearwater0606 | 2017-06-12 21:48 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by yjj7top at 2017-06-12 22:25
写真では大きさの間隔が伝わりにくいのですが、
一瞬蚊と思いました(笑)
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-12 22:45
yjj7topさん、お晩です。蚊ではないと思います。この虫君は、もっと胴体が太いですね。

いろんな変てこりんな昆虫がいるのであります。
Commented by M2_pict at 2017-06-13 20:37
以前に一度撮影して記事にした事がありますが、変なムシですよね。
名前を調べてヤマトシリアゲと知り、「確かにシリを上げてるなぁ」とどうでも良いようなことを思った事を思い出します。
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-13 21:25
M2_pictさん、有り難うございます。ヤマトシリアゲかと思いました。不思議な形状の虫君ですよね。顔つきも凄いッス。


<< 以前は宮城町だったんだね。      日本じゃないみたいでした。 >>