週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 21日

しばしば小さな生き物の存在に気づいたりもする。

しばしば小さな生き物の存在に気づいたりもする。_d0072855_22155417.jpg
 植物の写真を撮っていたのですが、撮った写真を見たら、小さな生き物が写ってました。デジタルカメラで写真を撮っていると、しばしばこういう場面に遭遇するのであります。面白いね。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2017-08-21 22:19 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2017-08-21 22:58
意図したモノが写っているとガッカリする事があるのですが、これは大歓迎ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2017-08-22 00:21
utinopetika2さん、有難うございます。今回は嬉しい誤算でした。
Commented by M2_pict at 2017-08-22 21:17
できるだけは画面の隅々に気を使って撮ってるつもりなんですが、後でパソコン画面で拡大して初めて気付くというパタン、、、とても多いです。
結果はいろいろですがw
Commented by Clearwater0606 at 2017-08-22 21:45
M2_pictさん、有り難うございます。やっぱり、さすがです。

私なんぞは、目的の被写体にfocusを合わせることだけしか考えていません。構図は後でトリミングして整えるという感じですね。

なので、撮った写真を見て、初めて気づくことが非常に多いです。


<< dramatic      もう少ししたらまた漕ぎ出しますよ。 >>