週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 14日

まだ花が咲いていたのだシリーズその2

まだ花が咲いていたのだシリーズその2_d0072855_21132167.jpg
 まだ花が咲いていたのだシリーズ(?)です。アザミの花がまだ咲いてました。アザミは分類が難しいので、種類については皆目見当が付きません。

 Anyway, 鮮やかな色合いで、これまた嬉しい出会いでした。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)


by Clearwater0606 | 2017-11-14 21:18 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by kirageege2k at 2017-11-15 16:59
おぉっ、この時期、アザミがまだ咲いていたんですね。
ちょっと調べてみたら、ノハラアザミが近いかなぁ~
と思いましたが、いっぱいあるので特定はなかなか難しいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2017-11-15 18:45
kirageege2kさん、有り難うございます。アザミの分類は難しいように思います。

アザミの仲間は、ちらほら咲いてましたよ。この季節にこの色彩。癒されました。


<< こんな感じの紅葉も好きなのです。      雲が速く流れていた(ような気が... >>