週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 16日

蕃山山麓の木洩れ日

蕃山山麓の木洩れ日_d0072855_16280846.jpg
 そろそろ、シオヤトンボが出てきそうなので、今日は、とあるmy fieldに行こうと思っていたのですが、人生は思い通りにいかないもので、やむを得ず断念。また次の機会に。This is a life.
 で、蕃山山麓の別のmy fieldに行ってきました。季節はだいぶ動いていましたね。ニホンカワトンボらしき姿を一度だけ見たのですが、残念ながら写真には撮れませんでした。まだ、出始めなのかな?今日はかなり暑く、陽ざしも強かったので、若干日に焼けたかも知れません。木洩れ日が綺麗でありました。(Nikon COOLPIX AW120)

蕃山山麓の木洩れ日_d0072855_16385834.jpg
 タンポポは綿毛になってました。もうすぐ、種子達が風に乗って新天地を求めて旅立つのでしょう。(Nikon COOLPIX AW120)

 今日は、若干、物足りない感じもしたのですが、1時間程度、陽ざしの中を歩いて来たので、これはこれで良かったかなと思ったのでありました。


by Clearwater0606 | 2018-05-16 16:35 | 草 or 葉っぱ | Comments(0)


<< ふと見上げてみれば      甲乙つけ難し >>