週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 13日

クロヒカゲでしょうか。

クロヒカゲでしょうか。_d0072855_21253690.jpg
 クロヒカゲでしょうか。今年、初めて見ました。建物の壁にじっととまってました。いつも思うのですが、実にelegantな羽です。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

by Clearwater0606 | 2018-06-13 21:27 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by film-gasoline at 2018-06-13 22:57
Clearwater0606さんは本当に昆虫にお詳しいですね!
このクロヒカゲ、羽の模様が目のようで怖いです。
子供の頃は昆虫図鑑見ては大騒ぎした類の蝶です^^;
Commented by Clearwater0606 at 2018-06-14 21:15
film-gasolineさん、有り難うございます。実は昆虫の事はあまり詳しくはないのです。

クロヒカゲの羽の模様は、まじまじと見ると結構恐いですね。私もそう思います。
Commented by M2_pict at 2018-06-15 07:41
クロヒカゲかと思います。
ジミコワな印象ですが、他の蝶の例に漏れず、なかなか見事な翅の紋です。
Commented by Clearwater0606 at 2018-06-15 20:48
M2_pictさん、有り難うございます。やはりクロヒカゲですよね。ジミコワですか。面白い表現ですね。私は、ハデシブかなと思ってました。


<< バッタの仲間の子供かな?      ノアザミでしょうね。 >>