週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 26日

草ボウボウ

草ボウボウ_d0072855_19425096.jpg
 先日、仙台市郊外のmy fieldで撮影しました。草ボウボウという状況です。耕作放棄地なのかな?色んな植物が勝手気ままに生きていきます。いろいろ事情はあるのでしょうが、個人的にはこういう風景は好きです。

 毎年同じように見えても、年月とともに少しずつ変化していって自然に帰っていくのでしょうね。・・・その内、森になったりしてね。見守っていきたいと思ってます。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)


by Clearwater0606 | 2018-09-26 19:50 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2018-09-26 21:20
草ボウボウ風景・・・私も好きですが、家の庭となるとべつです。
お写真をみて草刈りしなきゃ~と思ったのです。
Commented by Clearwater0606 at 2018-09-26 22:34
utinopetika2さん、有り難うございます。そうですね。自宅の庭となると話は違いますね。
Commented by M2_pict at 2018-09-28 22:30
ルドベキア(黄色の花)かと思いましたが自信なし、、、。
野草好きとしては自宅にも野草園を!と思うのですが、なかなか難しいところでもありますね。
Commented by Clearwater0606 at 2018-09-29 15:28
黄色い花は、おそらくオオハンゴンソウという植物だと思います。ご指摘の如く、ルドベキア属の植物のようですね。

帰化植物で、あちこちではびこっていて問題になっているようですね。


<< カラハナソウです。      収穫間近の果樹園@朝日町 >>