週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 30日

仙台市郊外の風景

仙台市郊外の風景_d0072855_10260867.jpg
 先日、仙台市郊外のmy fieldで撮影した写真です。この日は気持ちの良い陽ざしが降り注いでましたね。光線の具合って大事ですね。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

仙台市郊外の風景_d0072855_10495259.jpg
 こちらは、別の場所で見かけたナナホシテントウ(かな?)。相変わらず、ちょこまかと動き回ってました。素晴らしい運動量ですね。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)

 一転して、今日はかなり肌寒いです。今日は所用で、街中に行ってきます。


by Clearwater0606 | 2018-09-30 10:36 | 花 or 実 | Comments(4)
Commented by kirageege2k at 2018-09-30 11:58
おっ、そちらでも曼殊沙華がもう咲いているんですね。こちらはほとんど終わりです。
光線の具合って確かにとても大事ですね。でもなかなか難しいです。
ナナホシテントウムシ、まだ動いているんですね。いつ頃まで動いているんでしょう。
そういえば、先日アゲハ類の幼虫を見ました。幼虫なのにしっかり動いていました(^^;
Commented by Clearwater0606 at 2018-09-30 12:44
kirageege2kさん、有り難うございます。当地でも結構前からヒガンバナは咲いていたように思います。もう、後半かな?

ナナホシテントウは、結構元気でしたよ。まだまだ、しばらく活動しているような気がしますよ。
Commented by utinopetika2 at 2018-09-30 17:36
鉱泉の具合がよく見事なコントラストですね。
赤いテントウムシも印象的です。
頑張っていますね。
Commented by Clearwater0606 at 2018-09-30 19:31
utinopetika2さん、有り難うございます。光の加減が良かったです。やはり、光、大事ですね。

ナナホシテントウ、活力に溢れていました。


<< ラーメン、美味しゅうございました。      広瀬川の上流域にて >>