週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 14日

今日の紅葉

今日の紅葉_d0072855_21070835.jpg
 今日の平野部の紅葉です。とある神社の敷地内で撮影しました。カエデが良い感じでした。peakを過ぎたのか、それともこれからなのか、良くわからず。(OLYMPUS Tough TG-5)

 さてさて、週末は所用で九州にいる予定。久々にE-M1を持って行こうと思ってます。彼の地の虫君を狙ってます。レンズは、勿論(?)、望遠ズーム。トンボやチョウを狙っているのですが、まだいるかな?ただ天候次第ですね。あまりかんばしくなければ、あっさりコンパクトなセットにしようかと思っております。


by Clearwater0606 | 2018-11-14 21:18 | 樹木 | Comments(2)
Commented by M2_pict at 2018-11-15 22:24
こちら九州の中程です。
先週末から撮影に出れていませんが、日差しが出れば蝶やトンボ(もちろん限られてはいますが)まだまだ元気に飛んでいると思います(希望的観測含みます)。
天候が良いと良いですね。
Commented by Clearwater0606 at 2018-11-15 22:44
M2_pictさん、有り難うございます。今回は福岡中心に活動する予定です。

望遠ズームの充電完了です。普通種で良いのですが、当地にいない虫君に出会いたいです。


<< 帰ってきました。      朝の一コマ >>