週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 13日

キバナノアマナかな?

キバナノアマナかな?_d0072855_18563961.jpg
 キバナノアマナかな。何年も前から春の一時期にチラッと見かけていたのですが、じっくり撮影するに事もなく、現在に至っておりました。

 先日、やっと撮影することが出来ました。小さな花です。名前もよくわからないのですが、何となくキバナノアマナに似ているような気がします。(Panasonic LUMIX DMC-GM1 + Panasonic LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.)


by Clearwater0606 | 2019-04-13 19:01 | 花 or 実 | Comments(4)
Commented by ciao66 at 2019-04-14 14:54
キバナノアマナ?の花、見たことなかったです。
知らない花がまだまだたくさん・・・
ぼや~っと春を過ごしていた?
Commented by Clearwater0606 at 2019-04-14 17:08
ciao66さん、有り難うございます。まだまだ知らない植物や生き物が身近な所にあるんですね。

毎年出てきてくれるとは言え、季節限定、場所限定のものも多いので、なかなかお目にかかれない植物もありますよね。
Commented by kirageege2k at 2019-04-14 18:05
キバナノアマナですね。
僕も高尾山で初めて撮ることができました。
アズマイチゲの近くに咲いていました。
Commented by Clearwater0606 at 2019-04-14 18:32
kirageege2kさん、有り難うございます。やはりキバナノアマナでいいでしょうか。

仙台市郊外の里山の山麓で見かけたのですが、近くにはアズマイチゲやカタクリが咲いてました。


<< 今日は冷たい肉蕎麦を食べてきたよ。      路傍の小宇宙 >>