週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 07月 30日

派手渋

派手渋_d0072855_20214307.jpg
 カメムシのなかまでしょうか?派手渋という感じですね。結構色んなカメムシがいるんですねえ。今回は種類まではわかりませんが、まあ、時間があったら調べてみようかな。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20)

by Clearwater0606 | 2019-07-30 20:18 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by M2_pict at 2019-07-30 21:43
カメムシにハマり始めると大変そう(面白そう)です。
なお、このカメムシは見たことがありません。
Commented by Clearwater0606 at 2019-07-31 19:15
M2_pictさん、有り難うございます。初めて見るカメムシなので、あまり自信はないのですが、ジュウジナガカメムシに似ているような気がします。

カメムシって、意外にあちこちにいるのでしょうか?最近、よく見かけます。個人的には、どちらかというと、トンボとチョウに興味があるのですが、最近は視界に入る虫君は、それが苦手でなければ、何でも撮っちゃうと言うスタンスです。
Commented by utinopetika3 at 2019-07-31 21:22
前回に続き目立つカメムシですね。ちょっと嬉しい被写体ですが、これも臭うのでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2019-07-31 22:17
utinopetika3さん、有り難うございます。結構色鮮やかな種類もあるんですね。知りませんでした。

臭いの程度は種類によって違ったりもするという話しもありますが、実際に試す気にはなれないので、よくわかりません。どうなんでしょうね?

見たことの無い生き物を見つけて写真に撮って、図鑑で調べるというのも、結構楽しいなあと改めて感じたのでありました。


<< イチモンジセセリかな?      This is a life. >>