週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 08月 17日

マイコアカネの♀かな?

マイコアカネの♀かな?_d0072855_18283351.jpg
 先日、撮影しました。マイコアカネの♀かな?数はあまり多くないのですが、最近足繁く通っているmy fieldにはさまざまな昆虫が棲息しているのです。

 この写真は、望遠ズームレンズ+2倍のテレコンバーターで撮影しました。光量が充分だとピシッと撮れます。(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO + M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20)

 出来れば、トンボが飛翔しているところを撮ってみたいのですが、辛抱とチャレンジ精神に乏しい私にはまた来年の課題になりそうな予感です。


by Clearwater0606 | 2019-08-17 18:36 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by utinopetika3 at 2019-08-17 21:38
う~ん、ピシッと撮影されていますね。
このレンズとカメラなら飛翔シーンも撮影出来そうです。
チャンスがあれば撮影してみたいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2019-08-18 07:11
utinopetika3さん、有り難うございます。根気と技術があれば、トンボの飛翔シーンも撮影可能な機材だと思います。頑張ってみたいです。


<< 小屋横でside surfing      送り盆のhumidity >>