週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 10日

プールでおいらも考えた

プールでおいらも考えた_d0072855_17544287.jpg庭のワイルドストロベリーが色づき始めました。季節は巡ってますねえ。ワイルドストロベリーっていうけど、昔はみんなこんな感じのイチゴだったような気もするなあ。結構、美味しいんです、これが。

今日は川にも行かず、午前中は博物館で化石を見て、午後はプールで水泳と、いつもと大分異なった週末を過ごしました。

プールでちょっとした発見です。温水プールの片隅にあるジャグジーも入ったんですが、そこは当然white waterでboilもきついんですねえ。まるでこれは真っ白けのホールじゃないか?誰にも気づかれないように、こそっとメンタルトレーニングしてました。勿論、こんなことをしているのは私だけでした。

by Clearwater0606 | 2006-06-10 18:04 | kayak | Comments(4)
Commented by 九尾堂 at 2006-06-12 07:31 x
いやー、いらしたんですね。
私の他にもジャグジーでそういうことをする人。
私の場合メンタル面だけでなく、実際にリカバリーのトレーニングもしてしまうのですけど・・・。
温泉だけにすっぱだか(SPADAKA)?
Commented by Clearwater0606 at 2006-06-12 08:35
おやおや、九尾堂さんも、そうだったんですか。何か嬉しいです(笑)。(九尾堂さんもかなりのカヤック好きですね。)真っ白けな泡の中だと浮力も極端に落ちることも実感できました。

それにしても、九尾堂さん、だじゃれもゾロリ先生なみの切れ味ですね。
Commented by 川ペンギン at 2006-06-13 14:09 x
クスクス。。。
気泡を大量に含む水は浮かないんですよぉ~
L(・o・)」 オーマイガ
Commented by Clearwater0606 at 2006-06-13 16:39
川ペンギンさん、どうも。真っ白けのホールの中では浮力が極端に低下するんですね。本に書いてあったことは本当でした。

川ペンギンさん、このブログにもちょくちょく遊びに来て下さいね。ヨロシクです。


<< 今日は広瀬川ダウンリバー      バランスボールといふもの >>