週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 25日

日曜も懲りずに広瀬川

日曜も懲りずに広瀬川_d0072855_2345080.jpg
 今日は午後から広瀬川ダウンリバーです。当初、河鹿荘下から滝の瀬までのコースを考えていたのですが、山形への国道が山形へのサクランボ狩りの影響か、非常に渋滞しているようだったので、何となく面倒くさくなり、急遽、定番の開成橋〜郷六コースに変更。
 今日は総勢3名で下りました。今日の水位は落合で0.20mで、昨日よりも若干水位が下がってました。滝の瀬の岩盤の区間はもう舟底ガリガリ状態で、非常に辛かったッス。


日曜も懲りずに広瀬川_d0072855_18494718.jpg
 突き指ホールは今日はバックウォッシュが強く、捕まりやすかったみたいですね。あっしは、ちょっと下流側のwaveで遊んでました。水量が少なめではありますが、逆に幾つかfriendlyな良いwaveが出来ていて、結構楽しめました。水量がちょっと違うだけで色んな広瀬川の表情を見ることが出来ます。だからまた行きたくなるんだな。


日曜も懲りずに広瀬川_d0072855_18541742.jpg
 JR仙山線鉄橋の直下です。水は綺麗でした。水量が少ないため、基本的にはまったり気味でしたが、逆にかなりがっつり漕いでしまったため、意外に疲れました。ただ、幾つかかなり大きな(あくまでも私にとってですが。。)収穫があり、充分満足のいく日曜の午後でございました。
 鮎釣りの解禁日が目前に迫ってます。しばらくの間、ダウンリバー難しくなるかもしれませんなあ。

by Clearwater0606 | 2006-06-25 19:00 | kayak | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2006-06-26 22:23
イヤーーーーアクティブですねーーー!
広瀬川マイスター目指してガンバッテください('-^*)/
Commented by Clearwater0606 at 2006-06-26 23:44
yjj7topさん、お晩です。ただ、単に好きなだけですよ。下手の横好きと言いますか、それだけです。

広瀬川にも危険な場所が結構ありますし、普段穏やかな場所であっても水量などその時々の状況によっては、かなり危険な状況になることもあるので、充分な注意が必要ですね。いつもそれを肝に銘じて、お師匠さんと一緒にグループでダウンリバーしてます。


<< キャットミントとアリ君      今日もおいらは広瀬川 >>