週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 10日

時にはシートの位置を変えてみる

今日も、広瀬川で遊んで来ました。水位は19-20cm位だったでしょうか?今日も開成橋から郷六というがコースでしたが、水量的にはちょっとつらかったですね。ただ、漕ぐ時の姿勢がとても大事であることがよくわかりました。

 家に帰ってから、ちょっと時間があったんで、シートの位置を変えたり、fittingをしてました。これまで、とりあえず工場出荷時のままの位置だったのですが、少しいじってみました。
 
 言葉で表現するといろいろ複雑なので、今回はやめておきますが、かなりビックリ。さすが、アメリカの工業製品です。開いた口が塞がらないというか、ちょっとこれは考えつかないなあ。

 完全にばらしてしまい、かなり面倒くさかったのですが、1−2時間、格闘した結果、構造も理解できましたし、かなり良い感じの位置に設定できました。シートの位置を変えただけでずいぶん違うもんです。ただ、水に浮かべるとまた問題が出るかもしれませんが。。。

 しかし、明らかに日本の工業製品とは異なってますね。よく、あんなこと考えるよな〜〜〜〜。

by Clearwater0606 | 2006-09-10 16:51 | kayak | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2006-09-10 20:26
解ります、解ります。。。
ヤンキーのすることはそんなもんです。
だからフィッティングが楽しいのですョ!
ポリエチレンの一体成形品にどれだけ自分オリジナルを出すかが勝負です!!!
Commented by Clearwater0606 at 2006-09-10 21:14
yjj7topさん、分かっていただける方がいて、とても嬉しいです(>-<;)。

「細けえことは気にすんな。」って言っているシェーン・ベネディクトの顔が目に浮かぶようです。

でも、fittingをちょっと変えただけでも、ずいぶん違うことが分かったのの収穫ですかね。前向きにとらえて行こうと思います。ハイ。


<< ツリガネニンジン@お気に入りの草むら      やはり広瀬川良いですねえ >>