週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 02日

basic skill講習会に行ってきましたぞ!

basic skill講習会に行ってきましたぞ!_d0072855_15243388.jpg 今日は、午前中から、仙台市Canoe協会主催のkayak basic skill講習会が56 Canoe Parkで開催されました。本日の受講生は、私を含めて総勢2名のみでしたので、がっつり濃厚に講習していただきました。本当に充実した講習内容で、あまりに集中していたためか、写真は一枚のみ(おまけに遠い)。

 漕ぐときの姿勢、forward stroke, leanig, peel out, eddy catch, ferry glideと基礎をみっちり教えていただきました。top paddlerから、直接手取り足取りお教えいただけるチャンスなんて滅多にあるものではないので有り難かったです。セットアップしてくださったM師匠、深謝です。

 収穫?もちろんかなりのものでございました。冬場の良い課題ができました。春になったらまた教わりたいと思った師走の一日でございました。

by Clearwater0606 | 2006-12-02 15:39 | kayak | Comments(0)


<< ノルディックウォーキングも良い...      これって何ス? >>