週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 11日

キカラスウリ3兄弟である

キカラスウリ3兄弟である_d0072855_2116911.jpg 以前このブログで紹介した56 Canoe Park名物(?)のキカラスウリ(Trichosanthes kirilowii var. japonica)3兄弟です(11月16日の日記をご覧下さい。)。3個ともちゃんと残ってました。実に健気である!天晴れ、天晴れ!

 あの時は濃い緑だったのですが、もう黄色になってます。熟してきたんでしょうねえ。

by Clearwater0606 | 2006-12-11 21:21 | 水辺の風景 | Comments(3)
Commented by ひろみち at 2006-12-15 10:45 x
子供の頃、近所に生ってた青く堅いやつを取ってきて
彫ってなぜか中にろうそくを立てて火つけて遊んだ
思い出があります
ろうそくがちょっと長いと中が煤けて熱くなりました
なつかすいな~
Commented by Clearwater0606 at 2006-12-15 16:25
ひろみちさん、どうもです。とってもいい思い出ですねえ。ハロウィーンのカボチャみたいにして遊んだんでしょうか?

私の田舎では、キカラスウリはあまり見かけませんでした。代わりに、カラスウリがあったような気がします。
Commented by ひろみち at 2006-12-18 00:25 x
すみません 間違えました (^_^;)
わたすの採ったのもカラスウリだと思います


<< マックはやはりナイスです!      今年で三度目の冬です。 >>