週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

時にはライブカメラでも観てみる

 昨晩から、強烈に雨が降りました。広瀬川も大増水のようです。

 実は、私、ライブカメラが好きでして、時々各地の状況を見てます。宮城県の河川の状況を見れるサイトが幾つかありますが、今日は広瀬川をチェックしてみました。下記URLでご覧になれます。非常に高画質な画像なのでお気に入りです。
 しかし、強烈な水量と色ですね。完全に茶濁です。怖いです。このサイトでは昨日と一昨日の同じ地点の状況も見ることが出来るので、水位の上昇がただものでないことがはっきり分かりますね。

http://www.miyagi-online.ne.jp/livecam/shinsendai/hirosegawa/index.html

by clearwater0606 | 2006-12-27 12:57 | 水辺の風景 | Comments(4)
Commented by yjj7top at 2006-12-27 23:09
最近は県内外のスキー場のHPのライブカメラばかり観ています。
雪ネーヨー!! この雨でまた解けた!
またカヤック始めめようかな???
Commented by clearwater0606 at 2006-12-27 23:39
yjj7topさん、お晩です。今年は雪が少ないみたいですね。

ある程度は山に雪が積もってくれないと、来春の水量も少なくなるので、kayakerとしてはそれも困りますね。
Commented by 誠+ at 2006-12-28 00:01 x
今朝、千代大橋を渡った時は広瀬川は凄い事になってました。
右岸の八本松小前の河原は無くなって、川幅はいつもの3倍くらいになってました(>_<)
Commented by clearwater0606 at 2006-12-28 12:36
誠+さん、どうもです。先ほど、ライブカメラを見てみました。水量が次第に減って来てましたね(といっても、まだまだ水位は高いようですが。)。

まだまだ、茶濁で、危険な状態です。


<< 時には公園を訪れてみる      結局ミカン好きの親父であった >>