週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 03日

チャンスは突然訪れました。

チャンスは突然訪れました。_d0072855_23174022.jpg
以前から撮ってみたいと思っていた写真が偶然今日撮れました。昼前に広瀬川の偵察に行ったときのことです。チャンスは突然訪れました。まあ、どうってことのない写真ですが、緑の葉っぱとその葉っぱに降りた霜です。背景に枯れ葉も何とか写し取ることが出来ました。

何年か前に星野道夫さんの写真集にとても印象的な一枚があるのに気づき、目に焼き付いていました。その後も時々、他の方のブログなどで霜の降りた葉っぱの写真を見かけて一度は撮ってみたいと思っていたのです。

今回は、コンパクトデジカメで取りあえず撮ったというだけで、構図もへったくれも無い駄作ですが、次回はもうちょっと頑張って撮影したいと思ってます。

by Clearwater0606 | 2007-01-03 23:27 | 印象的な光景 | Comments(2)
Commented by nakathukss at 2007-01-04 19:04
昨年滝の瀬でご一緒でき楽しかったです。今後も水量がいいとき出撃予定ですのでよろしくです。書き込みありがとうございます。
Commented by Clearwater0606 at 2007-01-04 21:27
nakathukssさん、どうもです。昨日は水位が下がってましたが、かえってバックウォッシュが強くなっていたみたいで、怖かったです。昨日はダウンリバー中心で遊んでました。

日程が合えば、是非また、滝の瀬でご一緒させてください。


<< 葉っぱに霜パート2      初漕ぎ行ってきました! >>