週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 25日

時には冬の疎林を歩いてみる

時には冬の疎林を歩いてみる_d0072855_192437.jpg
 先日、仙台市西部の山林をちょっと散歩してきました。所々に雪が残っているものの、この時期にしては例外的に穏やかな午後でした。
 以前はオフロードバイクで林道を走ったりすることはよくありましたが、のんびりと山の中を歩いたりすることはありませんでしたが、最近、時々里山を歩いたりします。進むスピードが違ってくると別な物が見えてきたりします。

 芋虫、毛虫の類が非常に苦手なので、夏の間は出来るだけ、森に入らないようにしてます。冬になれば、クマも毛虫もいませんし、葉が落ちて遠くまで見渡せますから、少しだけ気持ちが楽です。ただ、元来、恐がりの性格+高所恐怖症なので、勿論、あまり奥深くに踏み込んだりはしませんが。。。(ただ、場所によっては、狩猟が行われている所もあるのかな?突然、散弾銃がどか〜ん!というのも怖いですね。)

 ふかふかの落ち葉の上を歩いていると、とても気持ちが落ち着きますね。

by Clearwater0606 | 2007-01-25 19:05 | 山行 or 野遊び | Comments(0)


<< kayakおよびその関連業界は...      シリーズ第3弾:学川淵を探し求めて >>