週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 12日

今日も「牛越ホール(仮称)」は熱いハートのkayaker達で大いに盛り上がったのだ!

今日も「牛越ホール(仮称)」は熱いハートのkayaker達で大いに盛り上がったのだ!_d0072855_16102918.jpg
 kayak好きの私は、二日続けて牛越ホール(仮称)で遊んできました。この写真は、昨日の牛越ホールです。流速も速いし、back washも結構あるので、なかなか良いスポットです。この二日間の水質は非常に良好でした。広瀬川の本流よりも圧倒的に綺麗でしたよ。(清流好きの私としては透明度は非常に重要な要素です。)。
 ただ、かなり浅いことと、下流にアンダーカット気味の岩があることが問題ではあります。この2点は要注意です。この写真より上流部にもかなり流速が速い箇所があるのですが、鉄筋などの人工物が多く非常に危険だと思います。

今日も「牛越ホール(仮称)」は熱いハートのkayaker達で大いに盛り上がったのだ!_d0072855_16295063.jpg 昨日は一人で牛越ホールに緊張気味の初挑戦だったのですが、今日はKさん、Oさんと私の総勢3人で和気あいあいと漕いできました。
 写真は今年も元気なKさんです。今日もノリノリでしたね。スキーもやっておられるからでしょうか?私の目から見ても、非常に体のキレが良く、さすがだなあと思わせる動きでした。

今日も「牛越ホール(仮称)」は熱いハートのkayaker達で大いに盛り上がったのだ!_d0072855_16291111.jpg こちらはOさんです。相変わらず華麗なパドリングでした。今日も色々教えていただき、有り難うございました。収穫大でした。また、ヨロシクです。


 この牛越ホール(仮称)は渇水期でも遊べそうで、ちょっと通っちゃいそうな予感濃厚です。特にfront surfingとflat spinの練習に良さそうだな。おまけに、牛越橋を歩いている方々の視線(?)もちょっとは感じるし、kayakの普及活動にも良いかもしれんな。ただ、安全には充分気を配っていきたいと思っておりますです。

by Clearwater0606 | 2007-02-12 16:19 | kayak | Comments(2)
Commented by 誠+ at 2007-02-13 20:03 x
牛越橋の近くにこんな良さそうなスポットってありましたけ?
この時期でこれだけのホールは中々のモンですよね(^^♪
大体どの辺ですか?
Commented by Clearwater0606 at 2007-02-13 21:09
誠+さん、どうもです。牛越橋のすぐ下流です。右岸ぎりぎりの場所で、牛越橋から見えますよ。ここはコンスタントな水量が確保されているので、むしろ、広瀬川本流の水量が少ない時に遊びやすそうです。その内、遊びに行きましょう。ただ、それなりに危険もあるので、注意が必要ですね。


<< 時にはパドルについて考えてみる      シリーズ第6弾:胡桃淵を訪ねて >>