週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 14日

時には北米のNational Parkに想いをはせてみる

時には北米のNational Parkに想いをはせてみる_d0072855_23115923.jpg
 熊ヶ根の広瀬川沿いの崖はとてもimpressiveな色合いをしているなあと、いつも思ってました。アメリカの大西部のNational Parkあたりに広がっている岩盤の色にちょっと似ています。もしかして、同じ年代の地層だったりして?しかし、このあたりの地層は結構脆く、崩壊に伴う落石が時々あるので、かなり危険です。充分注意が必要ですね。

 ところでプレートテクトニクス理論では、仙台あたりは北米プレートの上に乗っかっていることになっているらしいですね。北米好きの私としてはちょっと嬉しいです。

by Clearwater0606 | 2007-06-14 23:21 | 水辺の風景 | Comments(0)


<< コソ練すんで日が暮れて      今日は久々に夕練 >>