週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 20日

夏近し?

夏近し?_d0072855_16164110.jpg
 今年の初物です。この時期としては、甘くて、とても美味。もうすぐ夏なのだろうか?

 子供の頃は、「とっきび」と呼んでいましたが、やはり方言らしいですね。庭の畑からトウモロコシをボキッともいで来て、速攻で茹でて食べると確かにひと味違った美味しさでしたね。あの夏の光景が蘇ってきます。これも、片田舎で少年期を過ごした私の自慢の一つでしょうか?

by Clearwater0606 | 2007-06-20 16:17 | 好物 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2007-06-20 20:44
うまそう~。
思わず妻に買ってきてコールしちゃいました。
もうこんな季節なんですね。
とうもろこしの他に、スイカやブドウ、冷やし中華やソウメンなどでも夏の光景が浮かんできます。
あ~待ち遠しい。
Commented by Clearwater0606 at 2007-06-20 21:28
どうもです。トウモロコシの色って確かに素晴らしいなあと、自分でも思いました。

確かにスイカなんかもいいですねえ。


<< どっちが厳しいんだろうか?      川面を渡る風が素晴らしかった >>